2021年9月30日木曜日

第5回書評コンクール(2021年秋)作品募集

 5回書評コンクール(書評コンクール2021年秋)を開始いたします。

好きな児童文学作品・絵本、面白いと思った研究書や児童文学・文化の関連書籍などの書評を書いて、ご応募ください。集まった書評はブログにて公開し、構成員の皆様のご投票で優秀作品を決定いたします。


スケジュール

101日(金) 書評の募集開始

1111日(木)書評の応募締め切り(受付は17:00まで)

1112日(金)書評の発表・投票開始

122日(木) 投票締め切り(受付は12:00まで)

123日(金) 優秀作品と全執筆者の発表

 

 応募された書評は、名前を伏せた状態で1112日にブログに発表します。投票は、誰が書いたか分からない状態で書評のみを読んで行います。書評には到着順に番号をふりますので、その書評番号をメール本文に書いて送ってください。123日、それぞれの書評の執筆者とともに優秀作品を公開します。

 

書評の募集要項 

・応募資格:応募時点で白百合女子大学児童文化研究センターの構成員であること。

・書評の分量:8001200

・応募方法:テキストをWordファイルで作成し、メールに添付して送信してください。

・メール本文には次のことを記載してください。

 1. 書評の執筆者氏名(ペンネームでの公開をご希望の場合は併記してください)

 2. 応募区分( 学生/一般/教員/その他 のなかからひとつ選んで記載)

3. 取り上げる本の書誌事項(本のタイトル・著者名・訳者名・出版社・出版年など)

* 応募された書評は、原則として、そのままコピー&ペーストしてブログに掲載します。誤字脱字にご注意ください。

 

投票について

・投票資格:投票時点で白百合女子大学児童文化研究センターの構成員であること。

・投票方法:メールに書評番号を記入して送信(メール投票のため記名投票となりますが、誰がどの書評に投票したかは公表されません)。


 書評と投票の送り先は、 jido-bun☆shirayuri.ac.jp です(☆を@に直してお送りください)。

 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。