2012年7月30日月曜日

☆構成員研究発表会 終了報告☆

2012年7月25日(水) 15:00~17:00に構成員研究発表会が行われました。

主に大学院生、研究生の方々が参加してくださいました。
発表テーマは偶然にも、フランス、日本、韓国の思春期文学、YA(ヤングアダルト)でしたが、
取り上げられていた作品はもちろん、
アプローチ方法も多種多様で、とても興味深かったです!

発表者の方がそれぞれ、詳細なレジュメで説明をしたり、画像・映像を使用したりなど、
わかりやすくするために工夫されていました。

質疑応答も活発に意見が飛び交い、
特に修士1・2年生にとって良い刺激になったのではないでしょうか!?

発表してくださった博士の方々、お疲れ様でした。

そして、発表会の後に茶話会を行い、
こちらにもたくさんの方が参加してくださいました。
おいしいお菓子とお茶をいただきつつ、発表や研究について忌憚なくお話できました。

 
来年度も引き続き、構成員研究発表会を開催する予定です!
今回、見逃してしまった方は、ぜひ来年度お越し下さいませ。