2012年5月28日月曜日

講演会終了!

先週は、講演会が2つ開催され、大忙しのセンターでした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

そして、設営と撤収をお手伝いくださった
院生と構成員の皆さまもありがとうございました。

5月23日のレナード・マーカスさんの講演会は、
奇しくも5月8日に亡くなられたモーリス・センダックさんのお話でした。
学生さんも多数参加いただきましたが、一般の方にも
大勢お越しいただきました。
総勢200名超。
座席の数が本当にぎりぎりで
スタッフとしてはヒヤヒヤものでした。

マーカスさんの画像を用いてのお話は大変面白く、
灰島先生の通訳も分かりやすく、充実した講演でした。



講演会終了後、翻訳家の方々などと
軽食を召し上がりながら談笑されておられましたが
お話が尽きないようでした。

講演会のレポートは7月発行の『センター報』で!