2012年4月20日金曜日

甚太、ブーケ感動、センキュウ!!!

タイトルの文、これはなんだと思いますか?
実は、児童文化研究センターのアナグラムです。
センターでは、ただいまアナグラムが大流行中!
助手たちが「じどうぶんかけんきゅうせんたー」という言葉をこねくりまわし、やっとひねり出したのがタイトルの謎の文でした。
おそらく甚太君にブーケをもらったのでしょうね。甚太君はなかなかいいやつのようですが、人名を使うのは本当は(センター的には)ルール違反です。
その他に、次点として、このようなものがありました。

「九千ブタ感動事件」(まぬけな感じがいいですが、伸ばし棒が足りませんね!残念!)
「どう?世間中時短気分かー?」(時短気分とはなんでしょう。作成者の助手によると、みんなが時間を節約した気になっていることだそうです。わけがわかりませんね。)
「んー時給?どうせ多分ケンカ」(時給のことでしょっちゅうケンカが起きているのでしょうね。そしてまた起きるのでしょうね。)

お昼休みごとに、白熱した戦いを繰り広げた結果、ホワイトボードがこんなことになってしまいました。



ご覧になりたい方は、是非センターにお立ち寄りください。
でも、センターに遊びに来ると、アナグラムにされてしまうかもしれませんよ。
すでに犠牲者が、院生の中にも数名・・・
これはどう?というのもどしどしお待ちしております!!!