2020年12月3日木曜日

ぬいぐるみ大好き!

 ~ユニベア編~


 かなり唐突であるが、ぜひとも語りたいぬいぐるみのシリーズがある。

 ディズニー・ストア限定のぬいぐるみ、UniBEARSity(通称:ユニベア)についてだ。

 これはディズニー・キャラクターを模したテディベアシリーズのことを指す。

 

 「なぜクマなのか?」と首をかしげる方も多いことだろう。

 それにはちゃんとした理由がある。

 

 これらのクマには制作された経緯・物語が存在する。このクマの一連のシリーズのはじまりは、おなじみミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィ―などのユニベアである。

 

 このユニベアたちは、なんとミッキーたちが作ったものなのだ。

 

 作った理由は、クマがシンボルの学校に通うミッキーたち。

 その授業の課題でクマの物語を制作する課題が出たミッキーたちが、物語を作るために、テディベアをそれぞれ作ったのである。これがユニベアのせって…誕生秘話である。

(https://shopdisney.disney.co.jp/special/unibearsity-content.html)

 

 わかる。つっこみどころはたくさんあることは私にもわかる。

 しかし、そんなことは問題ではない。

 

 このユニベアシリーズ、とっっってもかわいいのである。(*もちろん、好みや感じ方に個人差はあります)

 

 可愛いものは、私にとっては些末なことを忘れさせる。恐ろしや。

 

 これ以外でも最近ではユニベアシリーズには「プリンセス」シリーズのものや、期間限定のさまざまな物語の人物を模したベアが続々出されている。

 

 ディズニー・シーでもダッフィーというかわいいクマが存在するが、ディズニー・ストアだって負けていない。

 

 気になる方はぜひ、ディズニー・ストアに足を運んでいただきたい。

 

 もしかすると、気に入ったクマが見つかるかもしれない。

 

                           阿部泉