2014年10月23日木曜日

閉室のお知らせ

街角のショーウィンドーが、ハロウィンのオレンジに染まっています。

さて、児童文化研究センターは、10月24日(金)から27日(月)まで、
白百合祭のため、閉室とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。

2014年10月17日金曜日

灰島かり先生講演会のご案内

澄みきった青空に秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、白百合女子大学非常勤講師の灰島かり先生による講演会のご案内です。

日時: 平成26年11月24日(月・振替休日) 14:00-16:00
会場: 杉並区立西荻図書館 2階ホール
講師: 灰島かり氏(児童文学翻訳家・研究者、白百合女子大学非常勤講師)
題目: 絵本に出てくる見えない友だち 
     ~ステキな古い絵本と ステキな新しい絵本~
定員: 40人(申込順)
申込: 10月21日(火)より、西荻図書館カウンターまたは電話にて受付

児童文学の翻訳家・研究者としてご活躍の灰島先生が、
絵本の魅力とおもしろさの秘密を語ってくださいます。
興味のある方は、この機会にお申込みの上、聴講されてはいかがでしょうか。


2014年10月6日月曜日

閉室のお知らせ


本日、大型で強い台風18号による
悪天候や交通機関への影響等が予想されるため、

児童文化研究センターを終日閉室といたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ。

2014年10月3日金曜日

センター開室のご挨拶

後期授業がはじまり、児童文化研究センターが開室いたしました。
後期も、よろしくお願いいたします。

さわやかな季節となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
これから朝夕冷えてまいりますので、お身体にお気をつけください。

読書の秋です。
読んで面白かった本、漫画などがありましたら、センター助手にも教えていただければと思います。
楽しみにお待ちしております。